間もなく訪れる年末と車売却の良いタイミング

間もなく訪れる年末と車売却の良いタイミング

業者による車の買取額は、しばしばタイミングが大事になってきます。タイミング次第では、車は比較的高く売却できる事があるからです。
例えばディーラー店などに売却をする際には、年末がおすすめと言われています。このような時には、ディーラー店などでの売却金額も高めになってくるでしょう。

 

ちなみに本日は、年末近い日です。恐らくあと1ヶ月もすれば、ディーラー店に対する自動車の売却件数も上がってくるでしょう。その理由ですが、ディーラー店が買い取りのキャンペーンを行っている事が多いからです。最近のディーラーは買取店にやや押されている状況ですので、キャンペーンを打ち出して買い取りを強化している事も多いようですね。

 

という事は、あと1ヶ月経過すると競争が激しくなると思います。ディーラー店がキャンペーンを打ち出すとなると、逆に買取店もそれに対抗するようになると思うのです。両者はある意味ライバル関係にありますので、買取店もキャンペーンを実施する可能性がありますね。

 

それはすなわち、1ヶ月後は売り時とも言えます。買取店もディーラー店も金額を高く提示するようになるので、車の売り手としては歓迎すべき状況になるでしょう。特に大手の買い取り業者などは、年末はできるだけ車を買い取りたいと思っている事が多いです。ですので12月などは、やはりどの業者も買い取り額が高くなるかと察します。

 

ただ車の金額は、もちろん変動します。確かに年末などは売り時ではあるのですが、それ以上に懸念するべきものはモデルチェンジです。車種によってはモデルチェンジが控えているものもありますが、1ヶ月後に売却してしまうと金額が下がってしまうかもしれません。ですのでモデルチェンジを控えているような場合は、待たずに売るべきでしょう。
【ラパン買取査定】失敗しない売却術、教えます